今日もいい日に。

ナルコレプシーと共に生きる日々

ナルコレプシーチェックリストをやってみて②

こんにちは。ゆーかりです。

 

今日は、前回の続きで問5~8までの様子をお話しします。

 

午後、横になって休んでいるとき、眠ってしまうことは?

→いつもそうです。

午後、というか横になって休んだら100%眠ります…。

眠らない人なんているんですか!?と思うくらいです。

 

座って人と話しているとき、眠ってしまったことは?

→時々あります。

基本ないんですが、ごくごくたまーにあります。

「返事しなくなったと思って横を向いたら寝てた」と言われます。

 

昼食後、静かに座っているとき、眠ってしまうことは?

→いつもそうです。

一日の中で私の眠りが最もピークなのは、お昼を食べ終わってから15時くらいです。

この時間静かに座ってると必ず眠るので、しないようにしています。頻繁に立ち上がるとか、歩くとか…。

 

自分で車を運転していて、渋滞や信号待ちのときに眠ってしまったことは?

→ないです。

運転免許を持っているので、たまに運転しますがこれはないです。

あったらもう、きっと怖くて運転できなくなると思います。遠出をするときは、助手席に誰か乗せていきます。まだないけれど、もし眠ってしまったら大事故になる恐れがあるからです。

 

以上が私の答えでした。

あるある~~とか、いやさすがにそれはないわ~~とか、思ってもらえたら…

私がブログを書いてる意味があります(笑)

気になる方は、「エップワース眠気尺度テスト」で検索してみてください。

 

ではまた。

 


にほんブログ村