今日もいい日に。

ナルコレプシーと共に生きる日々

通院1日目

こんばんは。ゆーかりです。 今日も過去のお話。 初めての場所に行くって、すごくドキドキします。 それが病院ならなおさら。 先生になんて言われるんだろう…と不安になりながら向かいました。 駅から病院までのバスの間に、異様な緊張感に襲われ、それを紛…

初診

こんにちは。ゆーかりです。 前回「病院に行こうと思ったきっかけ」についてお話ししました。 今回は初診のことです。 実は、病院に行こう!と思ってから、初診を受けるまでにいろいろなことがありました。 前回の更新から、今日まで、その時のことを次の記…

病院に行こうと思ったきっかけ

こんにちは。ゆーかりです。 今日は過去の話。 私が病院に行こうと思った最大の理由は、職場の大事な会議で寝てしまったからでした。 学生の頃は、周りも寝ている人が多かったので、そんなに気になってはいませんでした。でも、社会人になると変わります。あ…

ナルコレプシーチェックリストをやってみて②

こんにちは。ゆーかりです。 今日は、前回の続きで問5~8までの様子をお話しします。 午後、横になって休んでいるとき、眠ってしまうことは? →いつもそうです。 午後、というか横になって休んだら100%眠ります…。 眠らない人なんているんですか!?と思…

ナルコレプシーチェックリストをやってみて①

こんにちは。ゆーかりです。 どこから書き始めたらよいか…と悩んでいるうちに数日たってしまいました。今日は、私が病院に行く前のお話です。 日中の眠気について、ネットで色々と検索していた時、ナルコレプシーチェックリストというものを見つけました。正…

ブログはじめました

はじめまして。ゆーかりと申します。 日中の睡眠に悩まされて7年。 先日病院でナルコレプシーと診断されました。 これまでのこと、これからのこと。 この病気と歩んでいく道のりを、日記として記したいと思い立ちました。 いつかまた読み返した時に、あぁこ…